HARPSTAR

8割ノンフィクション、2割フィクション。

30歳を過ぎて思う洋服のこと

f:id:harpstarvega:20180918000458j:image

30歳を過ぎて思う洋服のこと。

 

それは流行に左右されず、ベーシックアイテムを揃えたいということ。

 

安くても高くてもいいのだけれど、はたから見たらそれなりに見えるものがよい。

 

今秋でいうと以下のものは、ここ数年でそれなりに揃っている気がする。

 

●ネイビーのジャケット

●トレンチコート

● 白シャツ

● ブルーシャツ

バスクシャツ

● MA-1

● ロングブーツ

 

これから欲しいのは

● スニーカー

● セーター

● カーディガン

 

しかし、お財布事情もあるのでなかなか難しいなぁ。

 

各シーズンで、無駄な買い物をしないように毎回同じ本を読んでから買い物に出かけている。

 

TO DO BOOKS のベーシックマジック・ファッションブックという本。

 

いろんなベーシックアイテムの歴史や作られた意図などがわかります。

これを読むと、ベーシックなもの以外は買わないぞ!と思える。

 

興味があったら、ググってみてください。