HARPSTAR

8割ノンフィクション、2割フィクション。

オイルクレンジングのこと

f:id:harpstarvega:20180903121430j:plain

オイルクレンジングは肌によくないという話はよく聞く。

 

そんなわけで、半年ほどクリームタイプとかジェルタイプのクレンジングを使っていたのだが、毛穴はつまっていく一方。

 

シャンプーだ、やれ洗顔だといろいろな美容情報が溢れているけど、自分のからだについて信じられるのは自分だけ。

 

私は結局、週に2日くらい、DHCのディープクレンジングオイルを使うのがいちばんしっくりきています。

 

明らかに毛穴のザラザラがなくなるもの。

 

肌質なんて人によって違うすぎるくらい違うんだから、情報に惑わされず、自分のやり方を見つけてゆくのがいちばんだな。

 

と、思いました。