HARPSTAR

8割ノンフィクション、2割フィクション。

資生堂 エリクシールルフレ バランシング おしろいミルク

f:id:harpstarvega:20180704102833j:plain10代、20代のときから化粧品には無頓着な性分だ。

それは、あまりにメイクをしない日が多く、母からファンデーションをプレゼントされるほど。

というのも、わたしはなぜか顔の肌の状態が割といい方で、毛穴などもほとんど目立たなかったからだ。青春時代も目元などはメイクしていたが、ファンデーションはあまり必要性を感じず、なんとなく化粧品を持ちたいから使っていたという感じ。

 

しかし、さすがに30代に入ると状況は一変(笑)

 

毛穴が目立つようになったし、肌色もくすんできた。今まで苦労してこなかった分、美容に対する知識も少なく非常に困惑する。最近は自分でも見るに見かねてメイクをするようになったのだが、特に朝、顔を洗って化粧水をしたあとはどうしたらよいかわからずにいた。

 

ドラッグストアで朝用に乳液を探していると「資生堂 エリクシールルフレ バランシング おしろいミルク(朝用乳液)」なるものを発見。

これは!と思って購入してみると大正解。

毛穴は目立たなくなり、化粧のりがよくなり、肌が自然にワントーン明るくなる。量が少ないので、すぐになくなりそうなところが難点ではあるけれど、最近メイクの際に鏡を見るのが苦痛だったのが嘘のよう。

口コミサイトを見ると、若い人向けで35歳以上にはちょっと厳しいと書かれていることもあるが、個人的には満足している。確かに、おしろいミルクだけではカバー力が足りないかもしれないけれど、この上からファンデーションをしたらちょうど良かった。

本来買おうと思っていた乳液っぽさはなく、化粧下地のようなものではあるが、こいつのおかげで、もう少しメイクを頑張ってみようと思ったのであった。