HARPSTAR

8割ノンフィクション、2割フィクション。

マニキュアでパンプスを補修する

f:id:harpstarvega:20180703131759j:plain

わたしはどうも他人に、よほどカジュアルな印象を与えるらしい。

週の大半をパンプスを履いて過ごしているが、なぜか周囲には毎日スニーカーを履いていると思われている。

 

それはさておき。

 

パンプスのヒールの色ハゲが、最近のわたしの悩みのタネとなっていた。

 

先日も買ったばかりシャイニーカラー(いつもはキラキラきた素材はあまり買わないけど、仕事のパーティー用に買って、その後は普段用にした)のパンプスのヒールがハゲてしまった。

色ハゲしたパンプスを履くと気落ちもするし、何しろだらしがない感じがする。

かといってそこまで高級な靴を買っているわけではないから、修理屋さんに出すのもなんだかなぁというかんじ。

黒いパンプスならマジックでこっそり塗ったりするのだが。

 

しかし、昨日ドラッグストアでわたしの目にあるものが飛び込んできた。

マニキュアである。

学生の頃は毎日塗っていたが、最近はいわゆる時短の気持ちが勝ってずっと塗っていなかった。

マニキュアであればキラキラした色も再現してくれる。

わたしは久しぶりにマニキュアを買って、ヒールを補修した。

完全に色ハゲを隠すことはできないけれど、これで、街なかで後ろ指をさされることはないだろう。

 

そういえば、数年前にはたくさん店頭に並んでいたヒールが木目で革張りなどがされていないタイプのデザインが、ここ1〜2年はなかなか見つからない。

 

このタイプさえ復活してくれたら、少しムダな時間が減るのだけれど。

靴メーカーさん、よろしくお願いいたします。