HARPSTAR

8割ノンフィクション、2割フィクション。

ウエディングドレスが似合わない

f:id:harpstarvega:20180704123210j:plain

 

半年ほど前にウエディングドレスを着ていわゆるウエディングフォト的なものを撮ったのだが、自分でも驚くほど似合わず正直落ち込んだ。

 

昔からヒラヒラした服は苦手で着てこなかったが、割とボーイッシュな女友達が衣装合わせのときに『こんな私でもドレスを着たらテンションが上がった。私の中にも女子がいた』と言っていたのが印象に残っていて、そういうものなんだと思っていた。

 

しかし、ドレスを着た自分が映る鏡を見ると驚くほど気落ちしたし、何着試着してもしっくりするものはなく、テンションはだだ下がりであった。

 

夫に意見を求めるも、普段はとりあえず褒めておこう的な精神の彼ですら『わからない』としか言わなかったので、本当に似合っていなかったのだと思う。

 

でも、よく体形によって、または年齢によってなど『似合うドレス』『似合わないドレス』があるとか聞くけれど、如何せんどれも似合わなかったので自分が着たいと思ったドレスを選べたのはよかった。

 

本音を言うと、私は結婚式をしっかりやりたかったけれど、今の我が家の経済状況では(微妙に借金もある)難しいのであきらめて、かなりモヤモヤしていたのだが、今回の試着で、結婚式をしても生き恥をさらしただけだったかもと少し心が軽くなった。

(完全に後悔しないとは言い切れないけれど)