HARPSTAR

8割ノンフィクション、2割フィクション。

ウルトラギガモンスターで時短

f:id:harpstarvega:20180720015250j:image

結婚を機にずっと住んでいた新宿区を離れ、千葉のちょこっと田舎に住んでいる。

仕事場は都心のままなので、通勤には結構な時間がかかってしまう。

 

これまではスマホのパケットを5GBだか7GBだかの契約にしていたのだが、

ポケットWi-Fiは携帯することも、充電することも忘れてしまうのでスマホのパケットをソフトバンクの50GB...ウルトラギガモンスターにした。

 

通信費が二千円ほどアップしたが、通勤時間で二本ドラマが見られて、家で録画消化に費やす時間が大幅に減ったし、見ようと思えば昼休みも一本ドラマが見られる。仕事の外出先でスマホテザリングすればPCをネットに繋ぐのにも困らない。

 

なかなか快適な毎日である。

 

これだけ使い倒してもなかなか50GBに届かないので、3ヶ月ほど試してみて20GBでも足りそうなら、またプランを見直そうと思う。20GBなら千円安くなるはずだ。